ゲーム

2010年8月26日 (木)

世界一難しいナンプレ

解けたら天才! フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」
2010年8月23日 23時31分 (ITmedia Gamez)

 あらかじめ入れられた数字をヒントに、9×9のマス目に数字を埋めていくロジックパズル「数独」。誰でもすぐに理解できるシンプルなルールや、空白のマスにどんどん数字が埋まっていく爽快感で、世界的にも人気のパズルです。

 さて、以上の前置きを踏まえたうえでこちらの画像をご覧ください。パッと見はよくある「数独」の問題ですよね。……でも、軽い気持ちで「ちょっと解いてやろう」なんて絶対に考えてはいけません。
 海外の複数ニュースサイトが伝えるところによると、こちらの問題、実はフィンランドの数学者Arto Inkala氏が作成した問題で、曰く「世界でもっとも難しい数独」とのこと。ためしに筆者も「そんなに難しいわけがないだろう」と取りかかってみたのですが……惨敗。1時間さんざん悩みましたが、たったの2個しか数字を埋めることができませんでした。こっ、これ本当にクリアできるのか!?

 数独はあくまでロジック(論理)パズルであり、どんなに難しい問題でも絶対に「当てずっぽう」で数字を入れなければいけないということはありません。ということは、一応この問題もちゃんと考えれば解けるようになっているハズなのですが……。Inkala氏によれば、「通常の数独ロジックでは、多くても2、3ステップを踏めば数字を確定させることができますが、この問題では一度に8〜9ステップを必要とします」とのこと。Inkala氏はさらに「仮に何のツールも使わずに解こうとすれば、軽く数週間はかかるでしょう」とも続けます。うーん、どうやらこの先は相当複雑なロジックを幾重にも展開させなければ、数字を確定させることはできないみたいですね……。
 ちなみに問題はInkala氏が作成した問題作成プログラムによって作成されたもので、問題作成にはなんと3ヶ月を要したそう。数独マニアな方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ナンバープレースって知ってますか?
ナンプレ、数独と言われるパズルで、9x9のマス(基本)に数字を
埋めていくものです。
頭の体操になるので結構好きなんですよね。

それがなんか "世界一難しい" ナンプレがあるそうで。。
軽~く挑戦してみよかな…なんて。

なに? 解けたら天才!?
上等じゃねーか、コンチクショー!!

 世界一難しいナンプレ

…む、むず… 白旗で~す♪ はやっ!

でも、3ヶ月かけて作成したのなら、
3ヶ月かけて答えを導き出せたら勝負は引き分けですよね。

よぉ~し!! 考えるのめんどくさいのであきらめっちまおう♪

こっちのページもどうぞ。作者さんの写真も載ってました。→ここ
ちなみに解答はこちらにあるそうです。→ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

野球つくONLINE2、男はオオカミ

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

今ペナントは4位(16チーム中)に終わりました。

 順位

でも、首位と4.5差。
序盤の不振から考えると、よく頑張りました。
優勝できたらメイク・なんとかって命名してやったのに…残念。
そーいや、本当のプロ野球では、ヤクルトは 「メイク・ミルミル」 と
言ってるそうな。

 順位遷移

とは言っても、最後まで優勝争いには加われなかったし、
タイトル争いも蚊帳の外のレースってのは本当につまらんねぇ。

 レギュラー

最終的なオーダーはこんな感じ。
今年ブレイク中のT-岡田が入ってるのでちょっぴり嬉しいのです。
オリックスファンじゃないのでよくは知らんが。

恒例の選手紹介いっとこ。
うちの 「トラさんチーム」 の所属する選手の紹介でやんす。

 ハゲ魔神・佐野

まずは伝説の "レジェンド・プレーヤー" から佐野。
なんで、佐野が入ってるのかはわからんが、
佐野らが居た頃の近鉄は好きだったけどなぁ。野茂もいたし。
近鉄のユニフォームが一番好きだったもんな。
今のオリックスは一応、阪急ブレーブスと近鉄バッファローズの
合体なので、いつかは近鉄の復刻版ユニフォーム着てくれるんかな??
無理っぽいかな。。

佐野と言えば、ハゲとそのキャラで人気ありましたね。
愛称 「ハゲ魔神」 やもんなぁ。
自虐ギャグもいっぱい持ってて、アートネイチャーのCMの替え歌で

 「男はオオカミ 俺は少髪(しょうかみ)」

って歌ってたの、覚えてるわ。
確か、珍プレー好プレーでやってたなぁ。
好きだったなぁ、佐野。

ここからは現役選手。

 井口

似てると言われたことがあるので、ちょっと気になる選手、井口。
同期の松中の方が好きなんですけどね。
青学の先輩・小久保を慕ってダイエーに入団したのに、
メジャーにいきやがった。。
とは言え、PLの先輩・立浪を慕って中日に入ったのに
メジャーに行ってしまった福留よりかははるかに好きだ。
似てるって言われたことがあるからな。ヘッ。

 中田

やっと出てきましたね、番長候補生・中田翔。
唐川、由規には差をつけられてますけど、
エース格の投手からもホームラン打ってるし、
やっぱり大したもんですね。楽しみな選手です。
今オフには金本に弟子入りするらしいので、
来年は1年間通して、どんな成長を見せてくれるのか注目です。

こっから阪神の選手いきまーす。

 スタンリッジ

男前・スタンリッジ。
中途採用だけどこの人が阪神にこなかったら、
阪神は確実に今の位置にはいない。よく来てくれました!
腰痛で登録抹消中だけど…腰痛だけに復帰は難しいよなぁ。。

 藤原 二神

藤原(左)。ドラ2ルーキーながら、いまや大切な中継ぎ左腕。
城島のサインに首振ることもあるし、度胸もあるし、
どんどん経験を積んで、中継ぎエースになってくれ!

ドラ1ルーキー、即戦力の二神(右)。うーん。。。
菊池雄星の外れ1位ではあったけど、僕はかなり期待してたんやけど。。
オープン戦で離脱。
いまやおもいっきり藤原、藤川俊に差をつけられましたね。
二神の人間性は僕は気に入ってるので、早く1軍マウンドに立って欲しいな。
背番号も18なんやから。

 野原 柴田

去年暮れにプチ・ブレイク?した若武者たち。野原と柴田。
去年の経験は何処に?
野手では完全に藤川俊にオーバーテイクされましたね。
金本にいじられた野原の眉毛シーン、面白かったのに。
今の阪神にはムードメーカーが必要なんやから、早くあがってこい!

こっからはかつてのトラ戦士。

 今岡

今岡…交流戦、甲子園のタイガース戦でまさかの2軍落ち。何をやっとるんや!
まぁ、阪神時代からの練習嫌いが今に至ってるんだけど。。
僕は日本一の天才打者と思ってたんやけどね。
天才は03年05年の突然変異だけで枯れてしまったな。。

 坪井

振り子打法の坪井。
弱い阪神でよく頑張ってくれたと思うなぁ。
でも、時代が良くなかったよね。。
日ハムに行ってほんと良かったと思う。

 濱中

2003年、生え抜きの4番で開幕からホームラン量産。
金本に 「濱中に助けられた」 と言わしめたその打棒。
もったいない。。。ほんまもったいない。。。
和歌山県出身なので、おもいっきり応援してたのに。。
ケガがなかったらもしかしたら今でも阪神の4番打ってたかも
しれんのにね。。

後にも先にもプロ野球選手で可哀想だと思った選手が濱中。
オリックス移籍後、甲子園での阪神-オリックスの交流戦のとき。
確か終盤のオリックスのチャンスだったと思うけど、
打者、浜中。阪神のピッチャーはジェフだったと思う。
ジェフが見事に濱中を三振にしとめてピンチを凌いだとき、
阪神ファンの歓声が物凄かった。あれは可哀想でした。
ちょっと前までは味方だったファンなのにね。。
本意ではないにしても他球団に移ってしまえば敵やもんね。

今岡、関本らと同期の濱中。
結局は器用な関本が生き残ったわけだ。

 バルディリス

ひろし。。。

ではまた今度~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

野球つくONLINE2、久々の優勝!

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

やりました! 久々に優勝しました!!
う~れ~し~い~♪

 優勝!

最終戦までもつれた優勝争い。
序盤に首位に立ってから、ゲーム差なしになることはありましたけど、
なんとか優勝するまで首位を明け渡すこともなく終えられました。
でも、差は0.5。勝ち星では負けてますからね。

 結果

終盤は負けが多くなったので優勝をあきらめたこともあったんですけど、
2位のチームも同じように調子を落としてたみたいなので、
正直ラッキーな優勝でした。

 タイトル

打撃部門ではタイトル獲れなかったけど、
投手部門ではリリーフ2部門でゲット!
最優秀中継ぎの梅津は、なんと! 第13サイクルの第1~3の
ペナント3連続タイトルゲットです!!
これはすごい! ことですよ!! たぶん。

 MVP

そして、MVPには…!!
最多セーブの石井が受賞してしまいました!!
うちでは、金本以来通算3人目!! いぇ~い♪

 レギュラー

中盤以降はこのメンバーで戦いました。
新垣は好かんけど、まぁよくやってくれた。うちの勝ち頭。
先発ローテーションってペナント始まる前であっても
簡単に変えられんのがちょっと不満。
新垣が開幕投手って…

関本はゲームの中でも職人。
コストは6で安めだし、守備も複数ポジションいけるし、
打撃もなかなか良い感じ。打率は残してくれるは、犠打はやってくれるは、
四球も選んで出塁してくれるはで、この人がいれば使わにゃ損ソン!
と思うのは阪神ファンだからか? きっとそうだろう。。

 留学?

おお! 留学できるようになったのですかーっ!!
しかしながら、この留学制度はよくわからん。なんなのこれ?
よくわからんのでどーでも良い。
それよりも君のその仕草にオッチャンはメロメロだ。
でも、悲しいかな、もひとつ可愛くないんよなぁ。。

そして、恒例?の、選手紹介。
紹介するのは伝説の "レジェンド・プレーヤー" なんだけど
ずっと無料な会員の僕には使えん。手に負えん。

 掛布

掛布です。非常にこう、もったいないですね、ええ。

やっぱり僕の中では永遠のミスタータイガースやなぁ。
ロト6買うとき必ず31番は入れてしまうもんなぁ。
リンも好きだけど、やっぱり阪神の31番は掛布なんよなぁ。
広沢とか論外よなぁ。濱中には頑張って欲しかったけど。。
この先、阪神の31番の顔を更新する選手は出てくるんやろか??
日ハムの新庄は認めるけど、阪神の新庄を絶対に認めない僕は
背番号5は新庄じゃなくて北村だ!
関係ないけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

野球つくONLINE2、江夏ゲット

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

結果は4位。久々の上位だったんでちょっと嬉しかったです。
首位からは6.5も差をつけられたので優勝争いはできなかったんですけど
こんな順位にくると個人のタイトル争いには参加できるので
それが嬉しかったですね。

 結果

序盤は4番打者に据える長距離打者がいない貧弱打線だったので
連敗街道まっしぐらだったんですけど、
やっと出た高橋由伸を中途採用。
最終的なレギュラーはこんな感じ↓でした。

 レギュラー

アンチ巨人なんですが、背に腹は代えられぬ。
由伸は新人時代から大嫌いなんですが、ヤツを4番にしないといけない懐事情。
くぅ~~~
ま、でも、おかげで4位まで大躍進できたので感謝です。

以下、うちの選手紹介です。

 西村

阪神・西村。今年ブレイクした2年目の童顔です。
最近は疲れからか、打たれだしたんですけど、
ペナント序盤の救世主でしたよね。
阪神は現在2位ですが、もし西村が居なかったらもっと勝ち星が少なかったはず。
このゲームでは、選手のランクを表すコストが10段階の2しかない。。
なので、ゲームでは役に立たないのです。。。

 雄星

松坂大輔以上と言われて西武に入った菊池雄星。
プロに入ってどんどん評価が落ちていきましたね。
でも西武に入団できたのは良かったね。
雄星が入団するのにベストな球団だと思う。
渡辺久信監督は良いですよ。投手出身というだけじゃなくて
西武でエースとして実績もありますからね。
甘やかせず厳しい目で雄星を見てくれるはず。

そして、レジェンドな男たち。

 ブーマー

いつのまにゲットしたんだろ。。。
最強の助っ人の一人、ブーマー。
体でかいのに足首細いねん。
この人が居た頃の阪急は破壊力抜群で面白いチームだったなぁ。
ブーマーで覚えてるのは、ユニフォームを忘れて誰かのを借りて出てたのと、
門田がホームラン打ったときにハイタッチで門田の肩を脱臼させたことか。

 江夏

今まででゲットしたレジェンドの中で一番嬉しかったのがこの江夏。
とは言ってもそんなに現役の記憶ってないんだけど。
広島と日ハムのユニフォーム姿だけかな、リアルタイムでの記憶って。
野球アニメ 「キャプテン」 のテレビ版に出てきた江田川中のエースが
江夏の投げ方だったな。

レジェンド選手は課金しないと使えない。
なので、ブーマーも江夏も宝の持ち腐れなのねん。。
課金してまでしようとは思わんからなぁ、このゲーム。
使えんでいいからバース出てくれ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

野球つくONLINE2、激闘?消耗戦?

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

すさまじい試合をやりました。
クロフネ卿さんのYASATOチームと演じた一戦。

 スコア

16-14。両軍合わせて46安打。
こんだけ点が入ってるのに、ホームランはデントナの1本だけ。
いやぁ~ラグビーの試合かい? ってなスコアなので
ちょっと嬉しかったです。
しかしまぁ、本当の試合だったら試合終了時刻って何時なんでしょうね。

あと、うちのチームに最近入った選手です。

 小久保

和歌山県の星林高校出身。
小久保が巨人に入ったときは驚いたけど、
王さんを慕ってホークスに戻ったときは感動したなぁ。
小久保のヘルメットの被り方も好きなんよね。
狙ってる感じがする、あの被り方が!

 シピン

名前はよく聞くけど、プレーしてる姿の記憶がない選手。
伝説の選手ってことでここに載せました。
バースとかブーマーとか出て欲しいんやけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

野球つくONLINE2、盗塁王ゲット!

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

シーズン結果は9位(16チーム中)で最後まで調子の上がらない成績で
終わってしまいました。
救いは借金なしで終えられたことですか。
そんなことはこのゲームでは意味ないことだけど。。。

ですが、これまでそこそこのシーズンをプレーしてきて、
唯一獲得できてなかった 『盗塁王』 のタイトルをやっとゲットできました!

 タイトル

33個という平凡な数、そして単独トップでもなかったんですが、
やっと念願のタイトルをゲットしてくれました。

 松本くん

去年ブレイクした巨人・松本くん。
アンチ巨人なんですが、盗塁王を獲って欲しいが為に入れた松本くん。
脚力のステは飛びぬけて良いってことはないんですが、
よく獲ってくれました。
松本くんは巨人の中にあって、嫌いではない数少ない選手なんですよね。
今年も阪神戦でよく打ってたなぁ。
ケガで登録抹消は巨人にとっては物凄く大きな痛手ですね。

 タイトル

ともかく、これで個人タイトルはMVPを除いて
一通りゲットできたので、まずは目標達成です。

うーん、しかし。。。

 ダルビッシュ 杉内

うちのチームには、ダルビッシュ、杉内と、
パ・リーグというか日本を代表する投手を並べてるのに
なんでこんな順位になるんだろ。。
この2人も投手部門のタイトルにまったく絡んでないし。
大赤字だ。はぁ。。

そして、伝説の "レジェンド・プレーヤー" も数多く居ます。
しかしながら、無料会員の僕は彼らを使えん。

 ブライアント

バースと同じくらいに大好きだったブライアント。
近鉄がリーグ優勝したときの、西武・渡辺久から打ったホームラン。
あれは目を閉じると思い出せるくらいに鮮明に覚えてる。
大阪・日生球場で生でブライアントを見れたのが嬉しかったなぁ。

 山本 衣笠

「ミスター赤ヘル」 に 「元祖・鉄人」。
僕が兄の影響で阪神ファンになる以前、
幼稚園児だった僕がかぶってた帽子はカープの赤い帽子。
なぜか山本浩二が好きだったんよなぁ。

 ホーナー クロマティ

クロマティで一番覚えてるんは、
阪神の 「伝説のバックスクリーン3連発」 を見届けた後姿やわ。
あと、ここらへんの選手は、
あのファミコンの迷作 『燃えろ!プロ野球』 の第一作目が
印象に残ってるなぁ。
バースなんかもそうだったけど、ホームランの打球の速さに
画面スクロールがついていけないという、とんでもないゲーム。
ファール直後はどんなクソボールでもストライクになったり、
ハーフスイングでホームラン…通称 "バントホームラン" もあったりで、
とってもステキなソフトだったなぁ。
あれを定価で買った友達。
のちに、ドラクエ1と交換してしまった僕。
どっちもアホだった。。。

 キヨシ

大嫌いな選手。アンチ巨人としてアンチな選手の象徴。

 マッキー

槙原は、阪神の 「伝説のバックスクリーン3連発」 を
演出してくれた敵役ですからね。
ありがとう、槙原。
引退してからは大好きになったけどね。
3連発も自虐ネタにしてるし、ほんま面白いんで。

 金村

いてまえ大将! 大好きな選手でした。今でも好きだけど。
近鉄に金村とブライアントがいなかったら、阪神の次に好きな球団には
なってなかったなぁ。
生で金村のプレーを見たけど、ほんま巧かった。
三塁側スタンドのかなり近い位置から金村を見れて、
友達と同時に 「うまい!」 って叫んだのを覚えてるなぁ。
仰木監督がなくなったときの金村の泣き顔は本当にかっこよかった。
清原同様にやっぱり関西の男の男気はかっこええ。

 平松

プロ野球ニュースでしか知らんけど、
いつも爽やかな笑顔のダンディ平松さん。
あんなオッサンになりたいなぁ~と若い頃思ってました。

 サンチェ ローズ

巨人のサンチェに、横浜の "白" ローズ。
懐かしいねぇ。

ダラダラと長い記事になってしまった。。。
レジェンドプレーヤー、今後どんな選手をゲットできるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

新井、首位打者! ゲームやけど。。

久々の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

最近ずっと我が 「トラさんチーム」 は低迷してて、
Bクラスの常連と化してましたが、
久しぶりに一時は首位争いをしてくれました。
最終順位は6位だったんですが、やっぱり上位にくると楽しいです。

そして、久々に個人タイトルもゲットしました!!

 打撃部門タイトル

 打撃部門成績 

新井さんです!! おお~!!

 新井さん

首位打者です。びっくりです!
最終戦を残して打率2位だった新井さんが、
見事に最終戦で首位打者をゲットしたんです!! すばらすぃ♪
ほんとは打点王になって欲しかったんですが。。。
はっ! いやいや、首位打者。大したもんです。
おめでとう! 新井さん。

 首位打者

首位打者を獲得したのは新井で4人目。
過去にはアニキ・金本も居るんです。
今回の新井は打率.353、
金本が首位打者を獲得したときは .415 という脅威の成績でしたけど、
首位打者経験者ということで肩を並べましたね!

では新井さんと金本さんに今の気持ちを語って貰いましょう。

 新井:「やはり運命的なものを感じます。」
 金本:「キモイっすね。」

ありがとうございました。金本選手、新井選手でした。
放送席どうぞ。

◆◇金本MVP! ゲームやけど。。◆◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

新井ゲットしたぞ~

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

最近はまったく優勝争いもタイトル争いもできないので
気合入らないんですが、先日ちょっとだけテンション上がりました。
タイガースの新井さんをゲットしましたー!!

 新井さん

うーむ、コスト7か…
先日ゲットした鳥谷はコスト8。鳥谷よりも低評価。ププッ。
守備力が低いせいですね。
ファースト、サードを守れるようになってるんですが、
どっちも5段階評価でDランク(下から2番目)。
2008年にはゴールデングラブを獲ったんやけどねぇ。^^
昔、「守備が粗い(新井)」 と山本浩二に言われたことがありましたね。

カープファンには無比の嫌われ者となってしまった新井。
でも僕は、まぁ阪神ファンだからなんでしょうけど、
新井の不器用な性格って大好きなんですよ。
FAしたときの会見も不器用さをおもいっきり発揮した
超ヘタクソ会見でしたからね。
優等生になろうとするけどなりきれないんですね。

そんなことは良くて。。

もうすぐ開幕!
去年のような最弱の5番は勘弁してくれよ。
がんばれ! 新井!!
ゲームの方でもがんばってくれよ~!

赤星のカード、ゲットできなかったなぁ。。。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

野球つくONLINE2、鳥谷ゲット!

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

このゲームには 「ファン球団大会」 というものがあるらしく、
それに優勝すると16万ポイントが貰えるんだそうだ。へぇ~。

先日、この 「ファン球団大会」 の第2回大会があったんだそうで
阪神をファン球団(自チームのベース球団)にしてる人が優勝したらしく
同じファン球団つながりってことで選手カードを1枚贈呈されました。

貰ったカードは 『鳥谷』!!
そこそこ嬉しい。^^
欲言えば赤星が欲しかったんだけども。。。
いやいや、そんな欲深いこと口が裂けても言えません! 思っただけです!!
いやほんと鳥谷、今うちのチームに大物内野手が少ないからありがたかった。
優勝した人、頑張ってくれてありがとう!!
ごっつぁんです♪

現在の我が 「トラさんチーム」 の主力野手はこんな選手です。

 阪神・鳥谷

鳥谷(T)
 09年成績: 144試合 打率.288 本塁打20 打点75 盗塁7
 ゲーム内ステータス: コスト8 巧打力75 長打力74

 巨人・亀井

亀井(G)
 09年成績: 134試合 打率.290 本塁打25 打点71 盗塁12
 ゲーム内ステータス: コスト7 巧打力72 長打力75

 日ハム・糸井

糸井(F)
 09年成績: 131試合 打率.306 本塁打15 打点58 盗塁24
 ゲーム内ステータス: コスト8 巧打力77 長打力73

同年代の3人。
今年の本当のプロ野球もここらへん(27~8歳)の年代が
ひっぱっていくんやろね。ひっぱっていかんとね。

今年2010年、鳥谷は阪神の選手会長。
一番頑張って欲しい、頑張ってくれなきゃ困る選手。
真弓監督曰く、キャンプMVPは鳥谷だったそうなので、
自覚と責任感が大きくなったんやろね。
いいねぇ。役割が人を育てる。
テレビで見ても大人というかやっと自立したプロ選手の顔になった気がするよ。
がんばれ、鳥谷。がんばってくれ!

それは置いといて、
現在、我が 「トラさんチーム」 は4位!!
まだまだあきらめずに優勝を目指ーす!! と、威勢良くいきたけど
首位と17ゲーム以上離されてるし、3位にだって5ゲーム以上離されてる。。
もうだめだ。。
なんとか4位で終われるといいな。。。
今回はあんまりメンテできてないから4位につけてることが
ビックリなんだけども。。。

 阪神・岩田

今期のうちのエース、岩田。
今のところ防御率2位でがんばってます。

去年は前半戦棒に振った雪辱を、今年は開幕からぼんぼん勝っていく予定
だったのに…。
開幕間に合わんかー?
君と能見で30勝やってくれ~~~~。
去年のお子さんが生まれた試合での快投劇、かっこよかったよ^^
それにお立ち台での笑顔が可愛らしかった。
闘病しながらも、それを見せない努力家だし、
阪神の中でも大好きな選手。
今年もたのみますよ!!

ちなみに、どうでもいいことだけど、
僕は岩田を 「鉄五郎」 と呼んでる。
『野球狂の詩』 の岩田鉄五郎、好きなんよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

タフィ、3冠王♪

毎度の 『プロ野球チームをつくろう! ONLINE2』。

 プロ野球チームをつくろう! ONLINE2

結果は8位(16チーム中)と辛うじてAクラス?でしたが、
こんなチームでも物凄い結果を残してくれた選手がぁー!!

 タフィ・ローズ 3冠王!

またまたタフィです! タフィがやってくれました!!
前シリーズ(第一ペナント)では、本塁打王&打点王の2冠でしたが
今シリーズでは、なななんと!!
打率.373、ホームラン58本、打点156 で3冠王達成しましたぁ!!
ホームラン58本 ^^ すげぇ~♪

日ハムの糸井が加入したので、今回は少し打線のつながりを考慮して
ローズの打順を3番に。
3番で3冠獲った助っ人ってなると、神様バースの再来だ!
…と、阪神ファンはいつになってもバースが神様。

 クール・ビューティ涌井 2冠達成 

そして、投手陣ではクールビューティ・涌井がやってくれました!
まだ獲ったことのなかった奪三振王(188個)のタイトルを見事にゲット!
おまけに、ほんとおまけなんですが、最優秀防御率も貰いました。
打高投低なシリーズだったのか、2点台後半(2.73)でトップになれたんで
なんともラッキ~♪

そしてそして、最優秀中継ぎに金森! HP38。
全然期待してなかったのに! っていうと失礼だけど、
正直この人知りません。。^^;

 金森

う~む、なるほど。日ハムの選手なのか。。。

今シリーズも早々に優勝争いから脱落してくれましたので、
楽しみはタイトルホルダー。
ローズと涌井はコストが高いので、はっきり言ってタイトルゲットのために
他が貧弱になってでも入れたかった選手。
なので、この2人で5つのタイトルを獲ってくれたのでもう満足満足♪

 チームタイトル

うちのチームは盗塁王が未だにゲットできておらず。
難しいんですよ。これが。
本当のペナントレースが始まるまでに赤星をゲットしたいなぁ。。
ペナントレースが始まったらレジェンドカードになっちゃうんかな。。

 チーム内記録

チーム内レコードも多く更新できました。
金本の打率(.415)が更新されるときはくるのか!?

ほったらかしが基本のこのゲーム。
優勝争いにもタイトル争いにも加われなかったら、
何もする気にならないこのゲーム。
はたして来シリーズの行方や如何に!!

何もいいところがなかったらアップしないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)