« 円月島付近でグラスボート乗船 | トップページ | 2歳児にはよくあることなんやろか… »

2009年8月12日 (水)

アドベンチャーワールドを満喫

8月11日。
午後からアドベンチャーワールドに行った。
途中、白良浜の前を通ったけど、さすがにすごい人だったねぇ。
海水浴シーズンにこんな有名海水浴場を見るのは久しぶりなので
なんか夏の臨場感を味わった気がした。

で、『南紀白浜アドベンチャーワールド』。

ここ、入園料が高いねん。一人3800円。
以前よりも値上がりしたね。。。
JAFの割引券があれば200円くらいは安くなったんやけど忘れた。。
会員証だけではダメなのだ。
料金の高さは、動物飼育にかかるお金がバカにならんのと、
アトラクション数も多いだけに人件費、保守費も相当要るやろからね。
仕方がない。

妻とは付き合い始めた頃に1回来た。
ほのかを連れてくるのはこれが初めて。

まず最初に見たのは、アシカショー。
これオススメなんよね。
毎年内容は変わってると思うけど、今回のも面白かった。
アシカがメインで、カワウソやペンギン、ヤギにアヒルまで登場。
ビックリさせてくれる場面があるけど、ほんまビックリする。
これは正直やられた。。。
動物たちの可愛らしさとテンポの良いコントが楽しい。

続いてイルカショー。
これもここの名物。昔はオルカショーもあったんやけどね。。
ほのかが寝てしまったんで、僕と妻はイルカショーを2回見た♪
ショーに登場するイルカの数がかなり多くて、
一斉にジャンプする場面は見ごたえある。
そして、スプラッシュはもうほんとに物凄い。
何頭かのクジラが水槽の端っこで客席に向かって水しぶきを
あげるんやけど、もう水しぶきのレベルじゃなくって
かぶった子供達はもう1瞬でずぶ濡れ。もうほんとすごい量の水!
ほのかがもう少し大きくなったら体験させてやろうと思う。

ほのかの遊園地のお気に入りはメリーゴーランド。
アドベンチャーワールドだけに、馬ばかりじゃなくて
色んな動物があるので面白い。
ほのかと妻はパンダに乗ったので、僕はその横の白馬に乗った。

夕方になってくると遠くの人がもう帰っていくので、
アトラクションも待ち時間が少なくて済む。
ケニア号も18時過ぎになると余裕で乗れた。

ケニア号は草食・肉食動物を放し飼いにしてるサファリパーク内を
ゆっくり移動してくれる、路上電車みたいなもん。
クマをすぐそば1mくらいで見れたのは感動した。
座ってエサを食べてた。
ライオンのオスがカラスを追いかけて走ってるのも見れた。
生でライオンの走る姿を見たのは初めてやったわ。
走れるやん、ライオン!
いつもダレダレで寝てるだけやから、ちょっと嬉しかったぞ。
ほのかも乗り物が好きやし、色んな動物が見れたので嬉しかったみたい。

最後に3人で観覧車に乗った。
僕にとっては観覧車も絶叫マシン。
ここの観覧車って結構大きいから怖いのなんの。
いつ底が抜けて落ちるか、心配で心配で。。。
そんなんをごまかすためにゴンドラ内でほのかと妻の写真とりまくり。
手の平は汗びっしょり ^^;
ほのかには 「怖くないよ」 と慰められるし。。。
いやぁ、久しぶりに観覧車乗ったけど、ほんま怖い。
しかも大人1人700円ってどうよ。高っ!!

ゴンドラは2種類で、一般的なヤツのほかに
クリスタルっていうのもあった。
これって、足元も含めて全体が透明。これ800円。
こんなもん、僕は死んでも乗れん! いや、死なんと乗れん。
生きたまま乗ったら即、失神するわ。。
僕らの直前にカップルが乗ってたけど。。。
彼氏も大変やなぁ。。と、正直思ってしまった。

結局、アドベンチャーワールドで20時過ぎまで遊んだ。
ほのかも満足したみたいで上機嫌。
途中キッズコーナーで、オシッコが漏れるハプニングもあったけど
1日中遊んで楽しかったみたい。
汗もいっぱいかいて、大好きなかき氷も食べれたしね。

家族でこうやってテーマパークで一緒に遊べて改めて思う。
やっぱり家族ってええもんやわ。

|

« 円月島付近でグラスボート乗船 | トップページ | 2歳児にはよくあることなんやろか… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アドベンチャーワールドを満喫:

« 円月島付近でグラスボート乗船 | トップページ | 2歳児にはよくあることなんやろか… »