« 南北メダカは大昔に分岐 | トップページ | 友達からの嬉しい報告 »

2009年7月18日 (土)

JR紀勢線特急そろい踏み

asahi.com(朝日新聞社):JR紀勢線特急、白浜にそろい踏み 全通50年記念 - 社会
2009年7月15日22時55分

 紀伊半島を一周するJR紀勢線が15日、全線開通50年を迎え、和歌山県白浜町のJR白浜駅で記念式典と記念列車の運行があった。同線を走るJR東海とJR西日本の特急列車計3本が白浜駅に並び、多くの鉄道ファンが集まった。

 紀勢線は亀山(三重県亀山市)―和歌山市間を結ぶ全長384.2キロ。96の駅がある。15日は、普段は名古屋―紀伊勝浦間を走るJR東海のディーゼル特急「ワイドビュー南紀号」が、快速の「記念号」(6両編成)として満員の約350人の鉄道ファンを乗せ、白浜駅に乗り入れた。また、主に新大阪―新宮間を運行しているJR西日本の特急「くろしお15号」「オーシャンアロー22号」も並んだ。

う~~ん、僕って和歌山に住んでいながら、
なんでこんなイベントがあることすら知らんのやろ。。

特に鉄道ファンってわけじゃないんやけど、
こういう機会でないと揃わないものが揃ってるのを見れるって
なんかこう物凄く得した気分になるよね。

惑星が並ぶみたいな神秘的なものとは比べモンにならんけど、
歴代ウルトラマン大集合とか仮面ライダー大集合とか
小さい頃めちゃくちゃ嬉しかったもんなぁ。
僕敵にはそんな感じ。。鉄道ファンから怒られるかな。。

見たかったなぁ…

鉄道ファンって他の県とか遠方からでもこういうイベントにやってくるけど、
いつも不思議に思うんやけど、どうやってそんな情報を仕入れてるんやろ??
すごいよなぁ。。

|

« 南北メダカは大昔に分岐 | トップページ | 友達からの嬉しい報告 »

コメント

こんにちは(´・ω・ )
パパさんは今、三連休なんですかね?良いですね!
ほのかちゃんと遊び放題だ〜♪


質問に答えます。
『zepp osaka(ぜっぷおおさか)』とは、大阪にあるライブハウスです。西日本最大らしいです!
スタンディング(2階だけ座席)なので低身長の私には辛い…のですが、なんと今回は!!
最前列で見れたんですよ〜♪(´∀`)<イェーイ!ギターの人の前でした。

パパさんはライブとか行った事ありますか?ロックバンドとか。
最前列は、めちゃめちゃ盛り上がるし楽しいですよ!
でもでも…後ろからの押しが半端なくて、青アザできますけど☆あばら骨にヒビいく人もいますけど☆ 

小さい子は絶対行けませんね('A`)危なすぎる…。

花火見に行くのですか!ロマンチック!!
羨ましいです…。家から見た事があるだけで、見に行った事は一度も無いんですよ〜。
絶対素敵な想い出になりますよ^^
ほのかちゃんには私たちよりも何倍も大きく見えるんだろうな〜。
感動も私たちには分からないぐらいの物だろうし…。
夏になると無性に虚しくなるなぁ…。
夏休みに遊び回った田舎の山とか川とか…( ;∀;)
今は高速道路を作るとかで切り崩されて…(´;ω;`)


ほのかちゃんには嫌と言うほど遊んで欲しい!切実な願いです!
家族皆でこれ以上ないくらい、夏を満喫して下さいね☆

長文ごめんなさい。ではまた^^

投稿: ミカ | 2009年7月19日 (日) 16時49分

ごめんなさいー!! 遅くなりました!!

ミカさん、こんばんわ!
いっぱい書いてくれてありがとう!

そっか、『zepp osaka』 って有名なんですね。
そういうのに物凄く疎いんで全然知らんかったです…勉強になります ^^;
ロックは大好きなんですけど、ライブは行ったことないんです。
なんか僕には刺激的過ぎる場所に思えて…田舎者丸出しですね^^

青アザ? あばらにヒビ???
…う~ん、やっぱりライブハウスって刺激的ですね…
ミカさんお気に入りのバンドってあるの?
うちの奥さん家族はメジャーになる前からコブクロのファンで
結構ライブにも行ってたらしいです。
僕もチャレンジしてみよかな。。怖いなぁ。。。

日曜日に和歌山マリーナシティってところで10分間だけ花火があったんで
ほのかを連れて行ってきました。
ほのかはまだ花火あんまりよくわかってなかったみたい。
ミカさんがもし近くに住んでたら、一緒に行って貰うんやけどなぁ。。^^;
ほのかと一緒に夏の思い出を作って貰えたら良いんやけどね。

夏になると無性に虚しくなるのって分かる気がします。
僕も昔、感じてたときがありますから。
でもね、ミカさんはまだまだこれから楽しい夏が増えて行きますよ!
学生としての夏は少ししかないから思い出を作るのは大変やけど、
僕は社会人になってからの夏の方が思い出はたくさんあります。

やりたいことだっていっぱいできてきますよ! 絶対に!
楽しみですね! ^^

貴重な夏休みやけど、またこんなオッサンの話相手にもなってやって下さい。
切実な願いです!!

またいつでもきてくださいね。^^

投稿: ひっくん | 2009年7月22日 (水) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JR紀勢線特急そろい踏み:

« 南北メダカは大昔に分岐 | トップページ | 友達からの嬉しい報告 »